2011年12月14日水曜日

バニラと熊と粗塩のハーモニー 金太郎相撲ソフト試食

東名高速道路の足柄SAで変なもの売ってたんで、思わず買って食べてみましたー。
「金太郎相撲ソフト」です。





金太郎が熊と相撲をとったという伝説の残る足柄山・・・。
金太郎→熊のカステラ
相撲→粗塩
ソフト→バニラ味ソフトクリーム

・・・ということらしい。・・・粗塩ぉ??

金太郎は熊と相撲をした際に本当に塩を投げたのか?それは本当なのか?確証があるのか???


売店のお姉さんは、まずカップに少しだけソフトクリームを盛り、粗塩をバサバサ投入。さらにその上からソフトクリームをこんもり盛って、また粗塩バサバサ、という「途中で塩味が切れたとは言わせない」丁寧なお仕事。





感想は、動画でどうぞ(笑)




・・・まずくはないんですが、なんというか。感想に困る味でした。
 (ちゃんと全部いただきましたからね)

足柄SAにお立ち寄りの際はぜひどうぞ。


足柄サービスエリア

食塩 1kg食塩 1kg

財団法人塩事業センター
売り上げランキング : 14400

Amazonで詳しく見る by G-Tools