2011年9月16日金曜日

ついにメーテルが決定! KYORAKU「ミス・メーテルコンテスト2011」で


約一ヶ月間にわたり開催されていた京楽産業.のミス・メーテルコンテスト2011で、ついにメーテルが決定したようです。



ミス・メーテルの発表の前に松本零士賞から!

松本零士賞は中間2位の湯原さきさん


松本零士賞は、8月23日の中間発表で堂々2位を獲得した湯原さきさんでした。松本先生は湯原さんを選んだ理由として


みなさんの中にいるメーテルが、本当のメーテルだと思っています。
<中略>
投票してくれた方の気持ちを尊重して投票結果で2位だった湯原さきさんに松本零士賞を差し上げたい。


としています。

また、松本先生は、他の出場者の方に松本零士賞を差し上げたいくらいともコメントしていて、湯原さん以外にも3人の方について一言紹介しています。

幼少のメーテル


小野美紅さん(中間7位)は目力が強く幼少のメーテルのイメージを感じます。


クイーン・エメラルダス


五味由貴歩さん(中間5位)はクイーン・エメラルダスに似た魅力!


森雪


気谷ゆみかさん(中間3位)の優しい表情は宇宙戦艦ヤマトの森雪のようです。

さて、それでは、ミス・メーテルの発表です。


ミス・メーテルは佐藤さくらさん


ミス・メーテルは中間でも堂々1位を獲得した佐藤さくらさんでした。 おめでとうございます。


どうやら、今回のミス・メーテルコンテスト中間から比べて全く波乱が起きなかったようであります。 佐藤さんは10月3日発売のプレイボーイにグラビアでの出演が決定しました。 やったね☆彡



ミス・メーテルコンテスト2011

© 松本零士・東映アニメーション / © KYORAKU SANGYO