2011年9月23日金曜日

【コラム】 4号機と比べる奴ははっきり言って一番迷惑!

Caution Tape
Photo by Picture Perfect Pose

さて、いきなりですが今のパチスロは液晶も綺麗で、演出もしっかりしていて、それでいて出玉力も充分あると思います。

完全に5号機として確立されていると思いますし、行き過ぎている感さえあると思います。



しかし!
いまだに、「いや~4号機は良かったな~」、「4号機と比べると・・・」とか言っている輩がいます。

そんなに4号機と比べる必要があるでしょうか?
もう今は5号機の時代ですよ?
そういう人に限って自分の金で打たないくせに文句ばかり言っているのではないでしょうか?


大学生の分際ですみませんが、はっきり言って一番迷惑です!
そういう「昔は良かった」みたいな発言をする人がいるから、なかなか新規ユーザーは増えないし、メーカーも4号機の前作を再現しようとしたりするのです。
5号機の時代になって随分経つのですから切り替えて下さい。
これから自分も含めて、4号機すら知らない人たちがどんどん出てくると思います。
そんな人たちに「昔は良かったよ」なんて言うのですか?
どう考えても頭が古すぎます。


今の5号機も充分楽しいです!


このままいくとまた4号機の時のように規制されると思います。
もしかすると、もう規制されるのが決まってすらいるのかもしれません。

前回はメーカーが病的になっていたかもしれません。
しかし、今回規制が入った場合ユーザーにも多いに責任があると思います。


もう少し皆様全員一丸となってもっと良い5号機を目指しませんか?