2011年8月1日月曜日

【大盛巡礼】東海大学前【pier39】のチキンピラフ大盛

全国の大盛列伝に名を連ねる食堂を食べ歩く企画【大盛巡礼】。



第二回は、神奈川県は小田急線沿線東海大学前駅にある【pire39】のチキンピラフLサイズを食べてきました。



pire39は、東海大学前駅から徒歩一分の場所にあります。




1階はスロ専【ニューオオネ】、3階はスロゲーセン【ニューオオネ】になっているビルの2階にあるカフェです。




この建物の逆側にも入口がございまして、今回はこちらの螺旋階段から店内へ侵入することに。



お店の入口はこんな感じ。




警備員さんが、きっちりとガードをしていらっしゃいます。



これでは、さすがのなでしこジャパンも点数を決められそうにないですね。



店内へ入りますと、大きなコの字型カウンターと、大きめのボックス席&小さめのボックス席×2つがございまして、我々は大人数だったので、大きめのボックス席へ。



そこでメニューを拝見させていただいたのですが、オーダーの前に皆様から【量、多いよ】との心優しきアドバイスが。



こちらのお店がまさか大盛のお店だと思っていなかったので、お腹もあんまり空いていなかったのですが、急遽大盛を食べることに。



やはり、【男の美学はやせ我慢】ですな。



メニューは主に洋食を中心に沢山あるのですが、私はチキンピラフをチョイス。



ランチメニューでスープ&グレープフルーツジュースもセットです。



そしてサイズがSとMとLの3種類あるとのことで、もちろんLサイズを注文。



んで出てきたのがこれ。



愛情たっぷりのLサイズチキンピラフです。



料金は確か840円+Lサイズ200円。



ちなみに、Sサイズとの比較。



山が倍になっている感がスゴイです。



ただ、見た目では行けそうな感触を掴んでいたわけです。



しかしいざ食べ始めると、結構辛い戦いとなりました。



ピラフ系は水分が少ないので、水をついつい飲んでしまうわけですが、水を飲むと量が食べれなくなってしまうわけです。



そして見た目で何とかなると思っていましたが、途中でシェフの罠にやられたことに気が付きまして。



皿が平皿だったので、大盛店特有の【下げ底】はないと思っていたのですが、なんと右側に乗っているキャベツの下に、ごっそりとピラフがあるじゃありませんか。



さすが、歴戦の強者。



結果、悶絶致しましたが、なんとか完食致しました。



このフォークとスプーンを完食後に揃えておくのがやせ我慢流の礼儀となっております。



第2回もなんとか完食できまして、この企画を継続できる喜びを感じております。



次回はいくつかの候補がございますが、皆様ご期待下さい。




----関連リンク


pire39