2011年8月6日土曜日

なんてことはない道を、ただ歩いてきた

道

久しぶりの青空は気持ちがいい。 気温はグングン上がっていく。 僕は仕事の効率が悪くなると、つい外に出ていってしまう。 今回は散歩ついでにデジカメを持っていった。 約10年前(調べたら7年前だった)のデジカメで素人が撮った写真を並べていくよ。




自宅近くの陸上競技場へと向かう階段
階段

そこから約500mほど歩くと砂利道がお目見え
砂利道

テレビ塔が見えます
テレビ塔

ここは交差点なのですが、もちろんテレビ塔の方へ向かいます
道

テレビ塔です
テレビ塔

下の方はこんな感じ
テレビ塔

鉄柵越しのテレビ塔
鉄条網

なんだかよく分からないアンテナを鉄柵越しに
鉄条網

鍵は二重です
鍵

アップにするとアメリカみたいと思うのは僕だけ?
鍵

野ッ原みたいだけど右側に砂利道があります
じゃり道

青空は気持ちがいい
空

地元の人しか通らないような道です
じゃり道

グングン進みます
じゃり道

クモの糸を伴った落ち葉が、さも空中浮遊していました
木の葉

快晴です
空

来た道を振り返るとこんな感じ
じゃり道

視界がひらけてきました
田んぼ

向こうの山は杢蔵山といいます
杢蔵山

立入禁止の道も
立ち入り禁止

枯れ枝越しの杢蔵山(枯れ枝が不気味です)
山

ヒメジョオンです。
花言葉は「素朴で清楚」お見合いならモテるタイプです。
杢蔵山

砂利道の脇には小川も
小川

石碑でいいのかなー?それとも別の言い方あるのかなー?
石碑

神社がありました
鳥居

医王山薬師堂です
薬師堂

鳥居を裏から
鳥居

田んぼばかりです
道

神社から出て、この道をまっすぐ進みます(ちなみに左手から来ました、神社は後ろ)
道

暑い中の農作業おつかれさまです
農作業

道端には土管
土管

稲は青々としています
田んぼ

来た道を振り返ると神社が遠くに見えます
神社

アカツメクサの花言葉は「勤勉 / 実直」です
花

またも振り返ります(左手から来ました)
三叉路

こんかいの大雨で川の形が変化しています
川

上流はこんな感じ
川

なんてことはない橋です
橋

看板は朽ち果てても川は綺麗です
看板

またも振り返ってパシャリ
橋

田んぼの海です(左上にうっすらとテレビ塔が写ってます)
田んぼ

田んぼに水を
田んぼ

ただ何もない道も
道路

こうすると道が広く見えます
道路

天気いいねー
道路

水路です
水

水路をアップで
水

マンホールと道
マンホール


ここでデジカメの電池が切れてしまいました。
あとは、この道をゼェゼェ言いながら帰りました。 自宅から6409歩。 1時間ちょっとの散歩でした。


ちなみに画像はフリッカーにアップしたので(バックアップめんどかったから)一応クレジット表記を。

Photo by タカハシケンタロウ