2011年7月22日金曜日

外国人がはじめてパチンコをやってみた動画がアップ。


日本に行ったらやるべきことTOP10にも名を連ねるパチンコは、外国の方も興味深々。

株式会社西陣(本社:東京都千代田区 / 代表:井置定男)が6月、「やってみよう!パチンコ 外国人編」としてYouTube上に動画をアップ。 彼女らが、はじめてパチンコに触れる模様を見てみましょう。




「やってみよう!パチンコ 外国人編」は、外国人の男女6人がはじめてパチンコに触れるというもの、パチンコの楽しさを伝えたいという内容ですが、はじめてのパチンコに遊技開始までの苦労が見て取れます。


ロシア人のレーナは、とりあえず「PUSHボタン」を押してみましたが、遊技球が出てこないことに困惑した様子。

球貸ボタンを押してみて、遊技球が出てきましたが……。

その次に、どうしたら良いかわかりません。

ハンドルを見つけて、打ち出しますが……。

ついつい強めに打ってしまいます。

遊技球がアウトレーンにばかり行き不思議に思っている様。

試行錯誤の結果、遊び方を見つけた様子。 とても楽しそう。



面白さを体感した彼女は、「本格的にやってみたい」とコメント。 サイトには彼女の他に5人の外国人の初体験の模様がアップされています。

パチンコは面白いけれども、はじめての人にはまだ敷居が高い様子。 遊技機は、はじめての人にも分かりやすい設計。直感的に使用できるユーザビリティが求められている様です。


----関連リンク

西陣
やってみよう!パチンコ 外国人編


----合わせて読みたい

PACHINKO PLAY.COM(多言語によるパチンコ解説サイト)


© NISHIJIN / © TECMO KOEI GAMES