2013年2月24日日曜日

【雑記】 「新・ミリオンゴッド」開発中というウワサを聞いたので調べてみた


ユニバーサルエンターテインメントから、「新・ミリオンゴッド」が出るんじゃね?開発してるんじゃね?というウワサがあったので調べてみたところ、同社が「アナザーゴッドハーデス」という商標を出願していることがわかりました。


アナザーというのは「別の」、ゴットは「神」、ハーデスは「ギリシア神話の冥府の神」のことです。

で、そのハーデスさん。ポセイドンとゼウスのお兄さんにあたる神で、ゼウス、ポセイドンに次ぐ実力者であります(ゼウスとかポセイドンって聞くと、ついミリオンゴッドを想像しちゃうね)。

商標出願しているというだけなので、これがパチスロなのかビデオゲーム筐体なのかは全くさっぱり分からないんですが、悪魔でさえ震え上がるハーデスが出てくるとなると、パチスロになった場合、「悪魔も恐れる実力者」とかなんとかキャッチコピーがつきそうです(ミリオンゴッド デビルVer.みたいなノリで)。

また、冥府の神のほか、「死と富の神」という解釈もあるので、ゴッドのゲーム性的にはバッチリですね。で、テキトーに3枚純増とかにすれば、山佐のデビルVer.との対比がしやすいので、なんとなく良くある形に落ち着きます(ほぼほぼ推測ですが)。