2012年3月1日木曜日

パチンコ情報を網羅したいなら抑えておきたいサイトまとめ

フランスのガイドブック
Photo by HIRAOKA

現役大学生で、T-NEWSの更新を担当してましたボンジュールツシさんが、10日間のヨーロッパ旅行(遠征)に出かけてしまいました。



T-NEWSは、ボンジュールさんが気になったパチンコ系の記事をリストアップしている、酒パワーブログでも人気のコンテンツですが、遠征中は全く更新しないことが決定しています。

でも、それってどうなの?っていう事が筆者の脳内会議に急遽(5分前)掛けられまして、会議の結果「情報は水ものだし、他に情報を集めているサイトもあるから、紹介してみよう」となりました。

なので、急遽!テキストニュースサイト系とそれに準じたサービスサイトをご紹介します。


パチンコ・パチスロ情報島



ビジョンサーチ社が運営しているサイト。企業運営という安心感と、どこに需要があるのか分からないニュースまで取り上げる細かさが魅力のサイトです。いやーよく集められるなぁと感心してしまいます。やはり企業は強い!

→ パチンコ・パチスロ情報島


パチステーション


パチンコ・パチスロファン視点での情報を集めている個人ニュースサイト。昨年の9月頃からほぼ毎日更新されています。毎日更新できるモチベーションもさることながら、リンク先を端的にまとめる能力もさすがです。

→ パチステーション


PxS news


機種情報だけでなく、パチンコ業界系ニュースも幅広く取り扱っているサイト。リンクサイドのツイッター・Facebookボタンをクリックすると各SNSに記事を投稿できる機能もある。広告がないシンプルな構成で、(カモフラージュの意味も込めて)仕事の合間に見るには最適なサイトです。

→ PxS news


ぷれぱち


ニコニコ生放送で配信しているおつさん(おつさんさん?)のサイト。パチンコ・パチスロを様々な側面から楽しみたい人向けの個人ニュースサイトです。記事にムービーを埋め込んだり、多行にわたる記事解説が魅力。仕事が忙しいからか毎日更新じゃないのが玉に瑕か?

→ ぷれぱち


T-NEWS

(以下ry


~~~

見比べると楽しい!

まだ、2-3個程度紹介しきれていないサイトがあったような気がしますが、上記のサイトをRSSリーダーにぶち込んでおくと、ネット上に公開されたパチンコ系情報は網羅できるかと思います。また、見比べることで管理者それぞれの独自な視点に沿うことができるという楽しみもあり、サイト管理者と自らの趣味嗜好が合った時は、ついついブックマーク!したくなりますね^^